内科 / 循環器内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 耳鼻科 / 皮フ科 / 外科 / 消化器外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 小児科 / 人工透析室

お問い合わせ

0569-72-1155

発熱・風邪などの症状がある患者様へのご案内

発熱・風邪などの症状がある患者様へ

発熱外来専用ダイヤルのお知らせ
 当院では発熱された患者様に対し、発熱外来専用の窓口を設けております。
発熱(37℃以上)、喉の痛み、鼻水、倦怠感、味覚症状などのあった場合のみ受診可能です。
以上の症状がある方は、必ず発熱外来専用ダイヤルにてご予約をお願いいたします。

発熱外来専用ダイヤル 070-3174-9029
※現在、問い合わせが多く、電話がつながりにくい状況となっております。

電話受付時間
曜日時間帯
月・火・水・木 8:30~10:3013:30~15:30
※午後は、9月30日までとなります。
※完全予約制
金・土  8:30~10:30
10月1日より、午前のみに変更を予定しています。

※18:00~20:00(夕診の時間帯)は、他病院の紹介または保健所からの依頼のみ受け付け可能です。
 なお、火曜日は夕診を行っていません。あしからずご了承ください。
※無症状の方、濃厚接触者と指定された方は、受診していただくことが出来ません。
※時間外(夜間帯)の発熱患者様は医師の判断により、受け付けさせていただきます。
※病院代表電話での発熱外来受付は出来ません。
 以上、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


診察の流れ

診察の流れは、以下の通りとなります。

1.発熱外来専用ダイヤルにて診療予約 → 病院(駐車場到着)→ 発熱外来専用ダイヤルにTEL → 看護師の案内に従ってください。
2.受付 : 診察券・保険証を受付の係にお渡しください(係の案内にしたがってください)。
または、下記のメールアドレスに 運転免許証・健康保険証・問診表(印刷できる方のみで結構です)を写真にお撮りいただき、お送りください。

hatsunetsu@sugiishi.or.jp
3.検査 : 医師の判断により、抗原検査 または PCR検査を行います。
4.診察 : 検査結果により、診察の流れや場所が変わる可能性がありますので、看護師の案内にしたがってください。
※このページの下方にあります問診票を印刷、記入してご持参していただけますとスムーズに受診していただけます。
※お車の場合は、病院の駐車場に専用スペースを設けております。
 (予約患者様専用と表示し、黄色のコーンで仕切ってあります)
※徒歩・自転車・バイクでのお越しの方は、駐輪場の利用が出来ますが、待機していただく場所は事前に負い問い合わせください。

注意事項

院内感染予防の観点から、下記の対応とさせていただきます。

※お車の方は、車内にて検査などを行います。
※徒歩・自転車・バイク等の方は、看護師の指示に従ってください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。
◆ ◆ ◆



※状況により対応が変化する場合がありますので、ご了承ください。


上記の画像を印刷していただけるよう、PDFファイルをご用意しています。
また、スマートフォンでご覧の方で、画像が拡大できず見づらい場合も、ご活用ください。

chart.pdf


こちらに問診票を用意いたしました。
ダウンロードして事前にご記入していただくとスムーズに受診していただけます。
是非ご活用ください。


問診票
ページトップへ