内科 / 循環器内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 耳鼻科 / 皮フ科 / 外科 / 消化器外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 小児科 / 人工透析室

お問い合わせ

0569-72-1155

看護部

看護部紹介

暮らしのリズムのままに   
    地域の健康を見守って

 当院は昭和33年の設立より、地域に根ざす病院として今日に至っております。

 看護部理念
 私たちは個人を尊重し患者様に信頼される看護を提供します

 基本指針
 安全で質の高い看護を目指します
 地域の皆様に優しさと思いやりのある看護を実践します
 他部門と協働し患者様をサポートしていきます
 専門職として信頼される人材の育成につとめます


看護部部長 中田淳司


 当院では、幅広い年齢層とさまざまな経験を積んだスタッフが看護に携わっています。
若いスタッフの新しい知識やパワー、時にはベテランの経験から生まれる対応力など、1人1人の個性がチームの力となり、日々患者様に「安心」「信頼」が得られるよう取り組んでいます。


 地域に根ざすと言えば、身近にあり、厳しい環境でも生えていけるよう50cm以上の根をはる蒲公英ではないでしょうか。薬草や漢方薬、食用としても利用され人々の生活に役立っている植物です。種子はいろいろな場所に飛散し、また新しく地域に根ざしていきます。
 私たち看護部も地域に根ざし、どのような環境下でも「幸せの種子」・・・・「健康」を、そよ風にのせて地域にひろげていけるよう努めて参りたいと思っております。

ページトップへ